今日思ったこと

普段から英語力維持のためにBBCやTEDを聞いて耳を慣らしたり、聞こえた英語をそのまま言えるように練習している。隙間時間を有効に使いたいため、電車の中でBBCを聞いたりしている。英語を用いる仕事をしているため、英語力を落とすことはしたくない。

 今勤めている現場は、主にリーディングとライティングが問われる仕事内容で、スピーキングはあまり使うことがない。今後も英語を使った仕事をしていきたいと思っているので、英語の勉強は続けるつもりである。

 自分はいま、運動をして引き締まった体を手に入れたいと思っている。同時に資格の勉強をしたいとも思っている。ブログも書いて、文章力も身につけたいと思っている。今はこんな幼稚な文章しか書けていないが、いずれはもっとうまくなりたいと思っている。また、定期的に英会話に参加して、いろんな人と交流したいとも思っている。やりたいことがいっぱいあるのだが、どれもこれもバランスよくこなせていないのが現実。

 勉強している資格はCCNPというネットワークの資格である。ルータやスイッチの設計をしてネットワークを構築するときに必要な知識を問う資格である。試験はルータ、スイッチ、トラブルシューティングという3種類に分かれていて、1回の受験料は3万円。!!ちなみに前回落ちてしまったので今回はきちんと勉強して挑みたい。同時に英語も勉強して、ジムに行って運動もしたい。最近は水泳をしようと思って競泳水着を買うつもりである。また、休日は各国の神社巡りをしてみたい。やりたいことがいっぱいあるので、どうやったらもっとうまく時間を使えるのか考えている。

 普段実践していることは、電車に乗っているときはBBCやTEDを聞くということ。問題集を開いてCCNPの勉強をと思ったのだが、いまいち電車の中では集中できない。ときどき、やる気がしなくて音楽を聞いてしまうと気があるが、そのときはなるべく洋楽を聴くようにしている。しかしながら、自分はV系が好きなので、気がつくとジャンヌダルクやナイトメア、シャムシェイドを聞いていたりする。なかなか、うまくいっていないが、この4カ月ずっとジムにいって筋トレしたり、走りこんでいたため大分引き締まった体になってきている(まだまだ脂肪がある)。CCNAという資格もとって給料も上がった。英語も気づいたらある程度ペラペラになった。でも、上には上がいて、そういう人に出会うと自分はまだまだへなちょこだ。